Be the Best

すごくいい自分になるために💖美容・健康・食生活などのTips💖

美味しく腸活、無添加自然発酵のくず餅

ご訪問ありがとうございます、ジェシカです😊

 

今日のおやつは船橋屋さんの「くず餅」🍴f:id:JessicaG:20220821082924j:image
船橋屋さんは東京の下町、亀戸に本店がある発酵和菓子の老舗です。

私は都心育ちですが、両親とも下町出身なのでこのくず餅は子供の頃から馴染みのある和菓子です。

くず餅自体はほんのりとした甘味と酸味がありますが、黒蜜ときな粉をかけていただくのが定番✨

子供の頃はきな粉が舞い散らないよう、黒蜜とこねこねして独自の分量のソースを作ることにこだわりを持ってました😁

プルプルで弾力のあるくず餅の食感と黒蜜&きな粉のコラボレーションがたまらないのです😆

 

大人になってからは食べる機会がな減っていましたが、腸活に持ってこいのデザートとしてメディアで取り上げられ、大人気ぶりをテレビで見かけて懐かしくなって、母の実家を訪れた際に購入してきました。

 

くず餅の原料は小麦粉ですが、船橋屋さん独自の製法でグルテンを除去して450日かけて自然発酵させています。

グルテンフリーで無添加なので安心して体に取り入れることができますね。

 

ただ、無添加製法の自然発酵であるため消費期限はわずか2日。

価格もお手頃なので沢山買いたいところですが、消費期限を考えて購入しないとです。

私は朝食に取り入れたり、とにかく好物なので苦もなく短期間でけっこう消費できちゃいますが😆

美味しく楽しく腸活しまーす✨