Be the Best

すごくいい自分になるために💖美容・健康・食生活などのTips💖

剥がさない角質スキンケア、タカミスキンピール

ご訪問ありがとうございます、ジェシカです😌

 

先日、メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが「肌人生を変える!?角質の授業」というタイトルのインスタライブでタカミスキンピールについて熱く語ってらっしゃいました😊

 

私たちの肌は角質で覆われています。肌の表面=角質であり、この角質が自然と剥がれ落ちて生まれ変わってゆくことをターンオーバーと言いますが、ターンオーバーがうまくいかずに角質がたまってしまうと、ガサガサゴワゴワの肌触りや毛穴の目立ち、ニキビなどの様々なトラブルにみまわれてしまいます。

 

ゆえに角質ケア、イコール、肌の代謝ケアはとても大切!

 

代謝が整っている肌はみずみずしい印象を与え、肌に輝きがある人はそのポジティブな魅力により愛される、すなわち肌が変われば人生が変わるとヒロさんはおっしゃっていました✨

 

私は昔、接客業をしていた時、肌荒れに悩まされたことがありました。その間は人前に出るのがすごく辛かった😞

皆が私の吹き出物を見てる気がして、いつも恥ずかしくてネガティブな気持ちがどこかにありました。一時的でしたが、本当に辛い期間だったので肌で人生が変わるというのはすごく共感できます。

 

健やかな精神は健やかな肌に宿る!

 

という思いで、私も内外からのケアに励んでいます。

 

そして最近始めたのがまさにこのタカミスキンピール!

ヒロさんオススメの代謝リズムを整えてくれる救世主です✨

 

私もネーミングから勘違いしてましたが、肌を剥がすタイプのピーリング材ではありません。

角質ケアに欠かせないターンオーバーを整えてくれる美容液なのです!

テクスチャーは水のようにさらさらで無臭なので、本当に美容液?と思いますが、このスキンピールを使用し始めてすぐ、まず肌の水分量に変化がありました。

ブースターとしてタカミスキンピールを洗顔後に塗って3分置いた後、普通に化粧水からスキンケアをするのですが、いつもと同じスキンケア用品を使ったのに明らかに手触りが違う!しっとりもちもちで柔らかい!!

肌診断チェッカーで確認したら水分量がアップしてました🙌

 

お試し期間に効果を実感できたので、今は定期購入しています😌

使い続けることで代謝を促し安定したお肌に導いてくれる頼もしい存在✨

これからもお世話になります✨✨✨


f:id:JessicaG:20220813174056j:image